日本人初のSMXワールドチャンピオン下田 丈 凱旋トークショー&メディアスクラム in ベルサール秋葉原

日本人初のSMXワールドチャンピオン下田 丈 凱旋トークショー&メディアスクラム in ベルサール秋葉原

2025年12月17日、ホテルニュー・オータニ東京で開催された「第55回 内閣総理大臣杯 日本プロスポーツ大賞 授与式典」。同日... The post 日本人初のSMXワールドチャンピオン下田 丈 凱旋トークショー&メディアスクラム in ベルサール秋葉原 first appeared on BikeJIN WEB.

【激坂克服計画:01】トライアンフIAS野崎史高選手のトラテク!【丸太やステアで役立つ2度吹かしをマスターしたい!】

【激坂克服計画:01】トライアンフIAS野崎史高選手のトラテク!【丸太やステアで役立つ2度吹かしをマスターしたい!】

エンデューロはもちろん、トライアルでも出てくる激下り。崖のような下りを降りるときに怖いのには訳がある。その怖さを克服するためのラ... The post 【激坂克服計画:01】トライアンフIAS野崎史高選手のトラテク!【丸太やステアで役立つ2度吹かしをマスターしたい!】 first appeared on BikeJIN WEB.

青い相棒、ついに日本登場! YAMAHA WR125R 国内デビュー

青い相棒、ついに日本登場! YAMAHA WR125R 国内デビュー

YAMAHA WR125Rメーカー希望小売価格 :¥539,000(税込)発売日 : 2026年1月30日 ヤマハは、原付二種ク... The post 青い相棒、ついに日本登場! YAMAHA WR125R 国内デビュー first appeared on BikeJIN WEB.

アジアクロスカントリーラリー2015 No.6 セレモニースタート&車検

いよいよLEG1が明日に迫ります。 本日は車検、取材、セレモニースタートなど。 カナダからやってきたパトリックさんのCRF250Lラリーも撮影したので、ダートスポーツで後日紹介予定です。 アチェルビスのビッグタンクも装着して、マシンも完成です。   ブリーフィングでは明日のSS、川渡りか橋を選ぶコマがあるそうです。 まずは橋を見てから判断します。橋もボロボロだったら怖いなあ〜。 マップのチェックと装着も終わりました。 台湾のタレントのロズリンさんは可愛いですよ。 昨年はコドライバーでしたが、今年はドライバーです! そして今年も大勢キャンギャルさんが来てくれました。 ちなみに今年もカメラマンさんが色々撮影し…

JNCCほうのき500台越え、締切間近か

3年ぶりの大型新コースにときめいた方が多いのか、JNCC次戦のほうのきのエントリーがふくれあがり、未確定で510台オーバーとなっています。このペースでは、早期締め切りも必至!  ほうのきの広さは、爺ヶ岳以上との話で石井正美がコースディレクションをおこなうとのこと。また、ほうのきは、スキー場として使われているコースであり、かつバイクがまだ走行していないこともあり、かなり状態がいいそうです。初期の爺ヶ岳のような極上のコンディションが見込まれていますよ!!  エントリーを考えている方はお早めに。 大会開催日:9月6日(日曜日)・・・☆エントリー開始日は大会33日前の火曜日:8月4日 会場:・岐阜県高山市…

ハスキー’16のファクトリーFC450

 ’16ハスクバーナのMXシリーズが世界同時発表されるさなか、今までトンコフのFC250だけが世の中に公表されていたニューファクトリーバイクですが、FC450も発表されています。ライダーはT・ウォーターズ。次戦マントヴァからお目見えと言うことになりそうですね! Photographer: Acevedo J.P.…

アジアクロスカントリー2015 No.5 金曜日の準備

さて、昨晩チェンマイのオフィシャルホテルに到着しました。 昨日はバイクの姿を確認し、受付を済ませて、夜の町へ。 郊外の都市ですが、思ったよりも町は大きくないですね。 ただナイトバザーは、なかなかカラフルな彩りが多く面白そうでした。 その後、お決まりのマッサージなども。 美味しいシーフードを食べて、ラリーの英気を養います。 そして、今日は朝からバイクの準備。 まずは公式スポンサーのステッカーを貼ってから、自分のスポンサーのステッカーを貼ります。大会スポンサーのVESSELさんからは工具を、古河バッテリーさんも、なんとライダーにバッテリーを無償提供していただいています。 私はといえば、基本順調です。チームジャパン…

CRF’16モデル国内発表! 価格据え置き

「’16」という言葉が飛び交う昨今ですが、すでに海外発表されていたCRFシリーズが日本国内でも発表されました。価格は据え置き、主な変更点としては ★CRF250R ・エンジンの出力向上を目的に、吸排気系部品の素材変更も含めて見直し ・PGM-FIのセッティングを最適化 ・エンジンの高回転域での出力向上とドライバビリティーの向上 ・フロントサスペンションは、フォークの内部構造の見直しに加え、アウターチューブに空気弁を追加 ・エキゾーストバルブにチタンバルブを採用 ・軽量化を図った、ピストンおよびコンロッドを採用 ・圧縮比の向上 ・カムシャフトのインレットおよびエキゾーストのカム形状を変更し、バルブリフ…